| 別章【ネットワークビジネス研究】 |

(最新見直し2006.11.24日)
| (れんだいこのショートメッセージ) |
| 以下の考察はまだ端緒でしかない。云えることは、ネットワークビジネスを世上で蛇蠍の如く嫌っているとするならば、それは既に誤解の域であろうということである。だがしかし、ネットワークビジネスはまだまだこれからの発展過程の最中にあり、各企業の手前味噌コマーシャルにも関わらず、おぼこいという面も指摘しておかねばならないだろう。主としてニュースキンの考察をしているが、この両面観点から既成の内容を大きく変えてみたいと思う気持ちがある。とりあえずの研究ノートとみなしていただければ幸いである。 2006.3.15日、付言すれば、アムウェイ、ニュースキン的ランク維持制は斜陽化し、資格維持ポイント無制のネットワーク会社が勢いを増している。そうやってどんどん改良されていくのだろうと思われる。最新の気づきとして、ネットワーク.ビジネスの宿ア的金儲けビジネスは、何となくいわゆるユダヤ商法的過ぎると思い始めた。人はそうは金、金と云わない方が良いと思うようになった。ネットワーク.ビジネスがこの体質から抜け出せれるのなら別だけれども。 2005.1.10日、2006.11.24日再編集 れんだいこ拝 |
| 目次 | |
| コード | 項目 |
| WHAT実践的考察 | |
| WHAT理論的考察 | |
| WHY & WHEN | |
| WHERE−世界での発展史 | |
| WHERE−日本での発展史 | |
| MLM理論 | |
| 思想的原理 | |
| 経済的原理 | |
| 問題点 | |
| 法的規制 | |
| 2008.10国会質疑事件考 | |
| 1996衆院商工委員会に於ける野田議員質疑考 | |
| ニュースキン研究 | |
| サンヨーメガ研究 |
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(私論.私見)