【愛宕北山氏の「ネオ・シオニズム批判」考】 |
(最新見直し2006.1.14日)
(れんだいこのショートメッセージ) | |
「アフマディネジャド・イラン大統領のユダヤ人問題論」が世界に激震を走らせており、れんだいこも「ホロコースト逆ホロコスト考」の中で追跡している。そうした折に、愛宕北山氏の名著「猶太と世界戦争」(昭和18.8月刊)の公開の必要に思い至った。「阿修羅」の「猶太と世界戰爭」でリンク及び転載されていたものであるが、余りにも貴重な文書のように思われる。これは智恵の宝庫ではなかろうか。 「猶太と世界戦争」は、大東亜戦争真っ只中の1943(昭和18)年時点での刊行であるので当然ながら戦後的なイスラエル国家もホロコーストもイルミナティーも取り上げられてはいない。しかしながら決して時代に遅れていない。否むしろ、その観点は今も斬新である。「ユダヤ問題」を語る愛宕氏の造詣は深い。というか、現代日本の思潮は、1943(昭和18)年水準に比べて大いに後退しているように思われる。敗戦とは実にこのような点で学識の後退を余儀なくされるようである。愛宕北山史観については「れんだいこの愛宕北山史観考」で述べるとして、ここでは、まず「猶太と世界戦争」をサイトアップし、論より証拠とばかりに愛宕氏の言をして語らしめることにする。 太田龍・氏は、「ユダヤ世界帝国の日本侵攻戦略」の中で次のように立論している。
2006.1.14日 れんだいこ拝 |
(はじめに) | ||||||||||||||||||||||||
原本は次の通りとのことである。
これを重要文書と認め転載しておく。掲載文は長大なので、本書の構成に従い4章に分類する。但し、第1章は長文故に「猶太の世界支配諸機關」、「ユダヤ聖典及び法典の成立とユダヤ的「タルムード論理」、「シオンの議定書」と「世界の新聞統制」のくだりを更に別立てした。なお、読みやすくするために「れんだいこ表記」にした。(「れんだいこ表記」については、「文章読本」で説明している) |
目次
関連サイト | 【パレスチナ問題考】 | 【「ユダヤ人問題」考】 |
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(私論.私見)